Cebu Pelis Institute CPIセブ留学

CPIでの日常や学生の様子、最新情報をお届けします

CPI語学学校の国別料理対抗戦!!!

こんにちは^^

CPI語学学校です^^

今回はCPI語学学校の国別料理対抗戦についてご紹介しま~~す♪♪♪

2日間にかけて行われたFood Festivalは各国の伝統料理を先生、マネージャーが生徒の為に料理を振る舞いました^^


f:id:cpicebu:20170320065244j:plain

韓国・日本・台湾・ベトナム・フィリピンといったような各国の料理は生徒にとても好評で即完売になっていました!!

まずはどんな料理が振舞われたかどんどんご紹介していきますね!!

🏫フィリピン料理

     ↓

f:id:cpicebu:20170320061052j:plain

みなさんフィリピン料理では有名な ’’バロット’’ はご存知ですか?????

特にフィリピンでは滋養強壮に良い食品として多く食べられているんですが高級料理ではなく、屋台や庶民の定食屋で食べることが出来る。フィリピンでは、自転車などに乗って売り歩く光景も見られます
外国人にとっては度胸試し的な料理とされておりますが、焼いたり、調味料を加えることでとても美味しくなるんですね^^

🏫べトナム料理

     ↓

 

f:id:cpicebu:20170320061953j:plain

ベトナム伝統料理の "スプリングロール" ですね!!
近い感じで言えば春巻きのようなものなんですが、美味しくて見た目にも華やかなメニューが重宝しますね。さらに、食べやすければもっと嬉しいものです。
英語では、揚げ春巻きをspring roll(スプリングロール)、生春巻きはsummer roll(サマーロール)と呼び分けているとおり、半透明な見た目が涼やかで夏にピッタリですね。

🏫韓国料理

     ↓

f:id:cpicebu:20170320063558j:plain

韓国ブースでは "トッポギ" が振舞われました^^
棒状の餅をコチュジャン砂糖を使って甘辛く炒めたもので、少しピリッとした辛味があり、まさに韓国料理らしいですね!!


🏫台湾料理

     ↓

 

f:id:cpicebu:20170320063938j:plain

台湾ブースでは " ツァイプータン " が振舞われ行列ができました!!
台湾のローカル食堂のメニューでは、多くのところで提供されている、台湾では最も有名な卵料理の一つです。また、家庭料理としても、日常的に食卓に並ぶ料理です。

🏫日本料理

     ↓

f:id:cpicebu:20170320064455j:plain

お待たせ致しました、期待の高まる日本のブースでは" コロッケ " が振舞われました!!

料理対抗戦がはじまりわずか2時間で売り切れるという結果になり、とても大好評でした!!

f:id:cpicebu:20170320064932j:plainf:id:cpicebu:20170320065118j:plain

 

生徒の皆さんは久しぶりに母国の味に触れることができ、毎日の勉強のストレスを忘れることができたのではないのでしょうか??^^

今回はここまで!!

また次回の更新でお会いしましょう~~