Cebu Pelis Institute CPIセブ留学

CPIでの日常や学生の様子、最新情報をお届けします

CPI語学学校 病院偏!!

 

皆さんこんにちは^^

CPI語学学校です!!!!

皆さん!フィリピンでの留学中に体調管理をできる範囲自分でしっかりできていますか??

やはり日本のようなすごく良い環境から一変してフィリピンで病気にかかる方がかなり多いと思います..............

””何の問題もなく勉強に集中したいが病気にかかってしまい集中できない!!!””

とか......

””せっかくフィリピンに来たのに病気で授業を休むはめになってしまった””” 

そこで!!!!

仕方ない部分もありますが下記の情報をご紹介していきたいと思います^^

・CPI語学学校の医療機関
・生徒の実際体験談 病院偏
・現地セブの病院

🏫CPI語学学校の医療機関

 

f:id:cpicebu:20170330020210j:plain

CPIでは1名の専属ドクターがいますが、毎週月曜日にセブドクターズホスピタルからドクターが往診に来てくれています^^

日本人スタッフも来てくれて、保険の仲介、日本語での受診が可能です!

 

f:id:cpicebu:20170330021712j:plain    

とっても安心ですね!!

 

🏫CPI生徒の実際体験談 病院偏

 

こんにちは^^ CPI語学学校で在学中の日本人です。

最近CPIで私は夜中に激しい腹痛と手足のしびれで病院に搬送されました。

その時に経験したセブの病院や今後、留学に来る生徒の為に少しでも力になればと思います!!

Q1. なぜ病院に搬送されましたか?症状を聞かせて下さい

いつものようにCPIの自分のお部屋で自習をしていたら、急に激しい腹痛と手足のしびれで体も動かす事ができず、我慢できずにマネージャーに連絡を取り、病院に連れて行ってもらいました。

Q2. 搬送された時間帯はいつですか?

あの時はもう夜中の12時ぐらいでした。

 

Q3. その時のスタッフ・マネージャーなどの対応はどうでした?

遅い時間にもかかわらず電話したのですが、電話にでてくれてその後、すぐに来てくれました。 動けなかった私を警備員とマネージャーが体を抱えてくれました。 とても早い対応でした。
 

Q4. どのような移動手段を使って病院までいきましたか?

CPIのドライバーも24時間待機していて、CPIの車で病院まで連れて行ってくれました。

Q5. CPI語学学校から最寄の病院までどれくらいかかりましたか?病院名も教えてください

CPIから病院まで10分ぐらいでした。 病院名はCebu Doctors University Hospital。

 

Q6. 病院での入院中、お部屋の様子・ナースの対応・医療機関はどうでした?

部屋は広くて思ってたより全然綺麗でした! 完全個室でトイレ・シャワー・キッチン・冷蔵庫・エアコンまでついてて、テレビもあり映画も見放題(アメリカの映画ばかりですが日本のNHKは見れますよ!)でWi-Fiも結構はやくて良かったです! 保険に入っててとても良かったです!現地での支払いも一切必要なかったですし。

 

f:id:cpicebu:20170330135033j:plain

だけど夜中でも平気にナースが体温を測りにくるのできつかったです笑

ですが万が一の事もあるので逐一様子を見に来てくれて助かりました。

 

f:id:cpicebu:20170330135109j:plain

思ってたよりとても綺麗で充実した設備でした^^

 

f:id:cpicebu:20170330135119j:plain

 

退院手続きも3時間ぐらいかかりました笑←これはさすがフィリピンですね笑

 

Q7.最後にこれからCPIへ来る生徒に体調管理について気をつける事があればアドバイスをお願いします

少しでも異常があったら早めに医者に診てもらう事をお薦めします。

薬ももちろん日本から持ってくるのもいいですが、マネージャーに言えば薬を貰えたりすぐ病院につれて行ってくれます。

CPIでは毎週に月曜日に医者と日本人スタッフが学校へ往診に来てくれるので何か小さい症状でも診てもらう事をお薦めします。日本人スタッフもいるので日本語で診察可能です!

私は最初下痢がひどくて、それでもあまり水分と食事をあまり取らず、我慢できると思い我慢してました。 それで医者から水分と食事を取らなさすぎで脱水症状と判断されました。 下痢がよくでて、水分は出していましたからね。。 なので水分補給と食事はしっかり取る事が必要だと学習しました。 みなさんも我慢はせずに何か症状があったらすぐに医者に診てもらうようにしましょう^^

ありがとうございました~~


以上、CPI語学学校 病院偏でした!