Cebu Pelis Institute CPIセブ留学

CPIでの日常や学生の様子、最新情報をお届けします

16週間の本気TOEFL対策留学💪

みなさんこんにちは🐠

セブリゾート英語学校CPIです😊

 

さてさて❕

今回の留学体験談インタビューの大トリを飾っていただくのは

CPIに16週間TOEFL留学をされたAZUSAさんです✨

 

英語試験科目の中でも難しい科目とされているTOEFLをどのように勉強していったのでしょう。

気になりますね~😏

では留学体験インタビューの内容をどうぞ✋

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

CPIでTOEFL対策❕❕    16週間の本気留学💪

NAME:AZUSA

PERIOD:16 weeks

COURSE:TOEFL Intensive 

f:id:cpicebu:20170119150126j:plain

 

Q. なぜ留学先にCPIを選んだのですか?

A. 施設が綺麗なのと、TOEFLコースがあったからです。

 

Q. CPIではどのように英語を学んでいましたか?

A. 朝8:10からみっちりとSpeaking, Writing, Reading, Listeningを5つのマンツーマンで勉強しています。

グループクラスでは他のコースの生徒と楽しくディスカッションしています^^

 

Q. CPIで英語を学んでどのように英語力が成長しましたか?

A. いろんな国の生徒が平均的にいるので平日はお話したり、お互いの英語スキルのアップのために刺激し合うことができます。毎日、自分の英語をアップすることができます!

 

Q. CPIではどのような生活をしていましたか?

A. Classが終わった後には自習室で毎日宿題や自習をしたりしていました。

週末は生徒と一緒に島や町に繰り出していました^^

f:id:cpicebu:20170119150344j:plain

 

Q. CPIの生活には満足していますか?

A. 満足しています!色んな国籍の人がいて、とっても友達ができやすいと前の学校に比べて思いました!とにかくアットホームで第二の故郷みたいです笑

 

Q. CPIの先生たちをどう思っていますか?

A. ユニークでどのクラスもすごく楽しいです!先生たちもすごく親身で友達みたいです!でも本当に授業時には先生の顔になり、細かく厳しく教えてくれます。

私にとってはかなり頼りになる存在です!

 

Q. どの講師の授業が一番好きですか?また、その授業の良いところを教えてください。

A. Angel先生です!Angel先生はCPIの姉妹校PELISから来た先生でかなり前から働いてる超ベテランの先生です!この先生はスピーキングの先生で、発音もCPIの先生の中で一番いいと思います!たまには楽しくお話、時には厳しく真面目に勉強するといったスタンスで私には合っています!

発音やグラマーが間違っていたりするとすぐに指摘され、正解するまで、何故そうなるかを補足、例もあげて親身に教えてくれます。

 

Q. 自身の英語力の向上を感じますか?またそう感じる理由も教えてください。

 A. 毎日宿題で寝る前に、今日1日どんな出来事があったのかを音声で録音して先生に送信していました。入学したてのときの音声と今の音声を聞き比べてみると明らかに違います。最初は半信半疑でしたが、明らかに自分のレベルが上がっていることを実感しました。

f:id:cpicebu:20170119151602j:plain

Q. CPIの生活の満足度は100点満点とすると何点ですか?またその理由を教えて下さい。

A.  90 点です。 

理由

*良い所

施設が綺麗!
先生たちが楽しくてアットホーム。

 

*悪い所

ご飯は美味しいけど、食べ物のバリエーションがだいぶ少ない。
今は韓国からの親子留学の団体がいるのですこしうるさかったです。

f:id:cpicebu:20170119150154j:plain

 

Q. CPIに留学を考えてる方へ一言アドバイスをお願いします。

A. Cebu留学なら絶対CPIです!
You can learn English and have fun here !!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

16週間という長い期間CPIで留学をされたAZUSAさん。

TOEFLという難しい科目の勉強ですが最後までやり遂げていらっしゃいました✨

成績も満足のいくものがとれたようで良かったです😊

 

CPIでは今までにTOEFLTOEIC、IELTSの試験を受けたことのない方のための試験科目準備コースもご用意しています📚

CPIならどのレベルの方にも満足いただける英語勉強をご提供いたします😉✨

 

cpicebu.hatenablog.com