Cebu Pelis Institute CPIセブ留学

CPIでの日常や学生の様子、最新情報をお届けします

CPIでリピート留学🌴5週間みっちり英会話👄

みなさん、こんにちは🌞

セブリゾート英語学校CPIです✨

 

今回も前回に引き続き、

CPIに留学されていた学生の体験談インタビューをご紹介いたします😊

 

今回、インタビューに協力して頂いたのは

CPIに2回目の留学をしに来てくれたMAYUさん👧

 

なぜ、またCPIに留学をしに来てくれたのか

CPIではどんな生活をしていたのか聞いてみちゃいましょう👀✨

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2回目のCPI英会話留学❕  体験談インタビュー🎤

NAME:MAYU

PERIOD:5 weeks

COURSE:Intensive English

f:id:cpicebu:20170119112950j:plain

 

Q. なぜCPIを留学先に選んだのですか?

A. 私は昨年の夏、エージェントの勧めでCPIへ留学しにきていました。その際にとってもCPIが大好きになり、今年も冬休みを利用して留学しにきました!

 

Q. CPIではどのように英語を学んでいましたか?

A. 私はとにかくどんな事でもいいので先生、友達にも積極的に質問を投げかけるようにしています。特にスピーキングに私は力を入れていました。

先生の数も多く、生徒も平均的な国際比率で、とても友達ができやすく話す機会がとてもあるCPIは私にすごく合っています。

 

Q. CPIで英語を学んでどのように英語力が成長しましたか?

A. 昨年も同様、私はすごくシャイだったのですが、CPIを通じすごく積極性が上がったと実感しています。やはり、積極性がないと英語の上達には程遠いと思います。日本人にとってはこの積極性が一番欠けてると思います。でもCPIにいると自然にシャイなんかも吹っ飛びました!

私はクラスの科目をほぼスピーキングに変えて、話す力を今年は集中的に勉強しました。授業では教科書を使って、会話の中で使う表現、スラングを反復的に何度も何度も練習しています。先生は私が間違った文法、発音を的確に一回一回直してくれます。そこが私の好きなことです。今では、とっさに言いたいことが英語で言えるようになりました。

f:id:cpicebu:20170119113455j:plain

Q. CPIではどのような生活をしていましたか?

A. 今回の留学はあまり遊ぶお金を持ってこなかったので、週末も普段はCPIに滞在しています。
土日はバトミントンや卓球をしたり、キャンパス内にある大きなプールで泳いだりと、ルームメイトの台湾人といつもスポーツをして遊んでいます。あと、携帯アプリのポケモンGOを使ってCPIの広い校内を歩きまわり遊んでました笑

 

Q. CPIの先生たちをどう思っていますか?

A. とてもフレンドリーでメリハリがある先生たちだと思います。

授業以外のときは友達みたいに接してくれます。授業時には顔が変わり私たち生徒の為に英語をしっかり教えてくれます。とても頼りになる存在です。

f:id:cpicebu:20170119113013j:plain

 

Q. CPIで一番思い出に残っている出来事は何ですか?

A. クリスマスパーティです!CPIのクリスマスパーティーはとても盛大に行われて、昨年の夏のパーティーには参加できなかったので、今回参加できてとてもうれしかったです。一生忘れられないものになりました!

ほかの学校では味わえないと思います!

 

Q. CPIの生活の満足度は100点満点とすると何点ですか?またその理由を教えて下さい。

A. 95点です!

理由)

*良い所

平均的に色々な国籍の人がいること。各国のお友達ができたました!

あと、ご飯がおいしいです!

*悪い所

ご飯は美味しいけれど、留学する前に聞いていた品数より予想以上に少なかったのは残念でした。

 

Q. CPIに留学を考えてる方へ一言アドバイスをお願いします。

A. CPIはすごく英語の勉強にはとてもいところです!後悔はしません!
迷ったらCPIに来てください!先生、マネージャーもとってもアットホームです!

f:id:cpicebu:20170119113912j:plain

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いかがでしたか😏❔

CPIにはMAYUさんのように繰り返し留学に来て下さる方がたくさんいるんです。

入学日にはフィリピン人の先生が「You are back!」と言って学生と喜びあっている姿を見かけますよ😊

 

最初の留学は1週間しかこれなかったから今度は3ヵ月❕

というように気に入った学校に戻ってきてくれるんですね✨

 

一度来たら病みつきになるCPIで一緒に英語を勉強しましょう👍

 

cpicebu.hatenablog.com