Cebu Pelis Institute CPIセブ留学

CPIでの日常や学生の様子、最新情報をお届けします

CPIでTOEIC留学!1か月で100点UP✨留学体験インタビュー🎤

みなさんこんにちは!

セブリゾート英語学校CPIです🌴✨

 

2017年

明けましておめでとうございます🌞✨

 

と言ってもすでに2週間がたってしましましたが😅

 

今年も全ての学生様に満足いく英語留学をしていただけるよう

CPIスタッフ一同尽力させていただきます。

今年もどうかCPIよろしくお願いいたします❕❕

 

さてさて

2017年一発目のトピックは~

 

「CPIで1か月❕TOEIC留学体験談インタビュー🎤」

です❕❕❕

 

実際にCPIでTOEICを1か月間勉強されていた留学生・NATSUさんにインタビューをさせて頂きました!

 

いったいどのようにCPIで勉強され、どのように生活していたのか聞いてみちゃいましょう👂👂

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NAME:NATSU

PERIOD:4 weeks

COURSE:TOEIC Intensive

f:id:cpicebu:20170114151901j:plain

 

Q. CPIではどのように英語を勉強していますか

A. 授業では集中的にTOEICのWritingを学習しています。自習などで分からない事があれば先生にきいて、解説をしてもらっています。毎日科目ごとの模擬テストもあって、とてもそれが私のTOEICの点数を毎日向上させてくれていると感じています!

 

Q. CPIで英語を学んでどのように英語力が成長しましたか

A. CPIではとてもTOEICに慣れ親しむ事ができました。点数も1ヶ月で100点近く上がり、850点の壁を越える事ができました。今度OFFICIAL TOEIC TESTがあるのでこれが本番ですね!緊張しています…!

 

Q. CPIの先生たちをどう思っていますか

A. 生徒に対して本当に本当に真剣に向き合ってくれてると思います!私の英語の苦手な部分を細かく細かく私よりも理解していると思います!
あととにかくアットホームすぎて別れが寂しいです!
入学した当初から延長を考えていますが、日本人マネージャーに空きがないと言われちゃいました。でも未だに誰かキャンセルでました??と交渉中です笑

f:id:cpicebu:20170114154822j:plain

 

Q. 自身の英語力の向上を感じますか?

またそう感じる理由も教えてください。

はい感じます。
一人一人の先生が、こういう時にはこうするとか、TOEICの形式にそって細かく教えてくれました。
問題数もかなり1ヶ月だけでしたが、こなしましたし、分かりやすい解説でした!
何か体で覚えた感じです!笑

 

Q. CPIではどのような生活をしていますか

A. 週末も基本のんびりとしています。
自習をしたり、昼寝をしたり。
CPIの施設のせいか、とてものんび~りしたくなっちゃう気分になってしまいます笑
とにかく充実しています!!^^

 

Q. CPIの生活には満足していますか

満足しています!
色んな国籍の人がいて、とっても友達ができやすいと前の学校に比べて思いました!

f:id:cpicebu:20170114155051j:plain

 

Q. CPIの生活の満足度は100点満点とすると何点ですか

またその理由を教えて下さい。

A. 90点です!

理由)
*良い所
施設が綺麗!日本と変わりません!
スタッフがいつも一生懸命同じとこを毎日徹底に掃除していて手伝ってあげたくなっちゃいます。
ご飯がおいしい!

*悪い所
ご飯は美味しいけど、時々種類が極端に少ないことがあります。
今は韓国からたくさんの子供たちが来ているので少しうるさいのが気になります。

 

Q. CPIに留学を考えている方へ一言

A. CPIはすごく開放的なところで、自分のペースで勉強できるところだと思います。またCPIに留学に来ようかなと真剣に検討中です。人気なのではやめに日本人マネージャーに言います。皆様も早めにご予約を!!笑

f:id:cpicebu:20170114154204j:plain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いかがでしたか😊❔

NATSUさんはCPIで1か月間TOEICを勉強して100点以上もスコアを伸ばしました❕❕

 たくさんの仲のいい友達と先生たちに囲まれて、楽しくも実りのある、充実した留学をされたみたいですね✨

 

CPIではTOEICはもちろん❕

IELTSやTOEFLといった試験科目も学ぶことが出来ます📚

キレイで整った施設でフィリピン留学をされたい方はぜひCPIに来てください😊✨

 

cpicebu.hatenablog.com